ASO坊健太くん

Posted by 湯亭 上弦の月 | ブログ | 金曜日 24 6月 2011 10:13 PM
asobou
皆さんは「ねんりんピック」をご存じですか?
 
「ねんりんピック」の愛称で親しまれている「全国健康福祉祭」は、60歳以上の高齢者を中心とするゲートボールや卓球、テニスなどの各種スポーツ競技や美術展、音楽文化祭などの文化イベントや健康福祉機器展、子どもフェスティバルなど、あらゆる世代の人たちが楽しめる総合的な祭典です。
ねんりんピックは健康及び福祉に関し、積極的かつ総合的な普及啓発活動を通じて、高齢者を中心とする国民の健康の保持・増進、社会参加、生きがいの高揚等を図り、ふれあいと活力のある長寿社会の形成に寄与することを目的として、厚生省創立50周年を記念して昭和63(1988)年にスタートし、毎年開催されています。
(長寿社会開発センターHPより)
 
今年のねんりんピックは10月15日~18日まで熊本県全域で開催されます。
和水町も大会の会場になっていますので、ねんりんピック2011熊本のキャラクターであるASO坊健太くんがCMビデオ撮影で当店に来てくれました。
 
今日は梅雨の合間の晴れ日で、風もなく、とても蒸し暑く感じました。
健太くんも大汗をかきながら撮影にのぞんでいましたね。
その様子は近々「ねんりんピック2011熊本」のHPで動画がUPされるそうです。
 私もスタッフと一緒に出演?していますので、良かったら覗いてみてくださいね。
 
 
亭主

ぷちリニュアル③

Posted by 湯亭 上弦の月 | ブログ | 土曜日 18 6月 2011 11:48 AM
geppaku2
昨日、月白の湯の露天のリニュアル工事が終わりました。
今までのウッドデッキは少し傷んできていたので、思い切って仕様を変更することにしました。
 
今回は洗い出しでメンテナンス面と滑りにくさを重視しました。
そうは言っても、イメージは大切ですので、かぐや姫のコンセプトに会うように
満月に掛かる雲をモチーフに造ってもらいました。
 
そして、隠れ仕様を1つ入れてあります。
その仕様は夜空を楽しむために室内、露天の電気を消すと見えるようになっています。
このあたりは街灯も少ないので新月の晴れの日には、満天の星空を見ることが出来ます。
 
是非、星空を楽しみつつ、隠れ仕様を見つけていただければと思います。
 
 
亭主